平成30年を振り返って・地区学年別の結果

中学生は28日、高校生は29日が稽古納めでした。稽古前後に大掃除を行い、それぞれが新年を迎える準備を整えました。

冬休み期間中、中学生は自主的に朝から自学、高校生は補習を受け、昼食ののち、ミーティングや初稽古の準備を行った後、揃って稽古をおこなってきました。

昨日から稽古休み、短かい期間ではありますが、年始には初稽古、県外遠征、そして全国選抜予選を控えているだけに、これまでの疲れを癒すとともに、学習、トレーニング、家の手伝いなどそれぞれやるべきことをしっかりとやってほしいと思います。本校での稽古は終わりましたが、出身の道場によってはまだ稽古があっているところもあるようで、剣道具を持ち帰っている部員もいました。

2日恒例の初稽古、新年早々となりますが、OBの先輩方、保護者の皆様、関係各位どうぞよろしくお願いします。

今年も中高の部員達本当によく頑張ってくれました。大変遅くなりましたが、今年最後の公式戦となる23日(日)川棚高校で行われた地区の学年別選手権の結果をお伝えします。

高1男子 優勝 井 大輔  3位 川久保開斗
高1女子 優勝 平川光智  2位 川村優衣
高2男子 優勝 山領駿斗  2位 大島侑之助  3位 山口遼馬
高2女子 2位 増山 凜

学年別選手権はすべての部員が出場できる大会です。上記入賞者以外の部員達も本当によく頑張っていました。今年度をいいかたちで締めくくってくれました。

学業との両立を図り、各種大会においても存在感を示すことができるようになってきているのは、子供たちの頑張りはもちろん、これもひとえに保護者の方々、OBの先輩方、練習試合の相手をしていただいた県内外の学校関係者など、佐北剣道部を支えていただいた方々のおかげだと思っております。

常日頃より応援していただいている方々への感謝の気持ちを結果で表すことができるように、来年も今年以上の活躍が出来るように頑張っていきます。

今年も佐北剣道部を応援いただき、本当に感謝しております。このブログもたくさんの方々にご覧いただいているようで、大変うれしく思っています。

この場を借りてお礼をお伝えするとともに、来年も本年と変わらぬご支援をいただければと思います。

どうぞよいお年をお迎えください。ありがとうございました。