平成29年度佐世保地区高校学年別選手権の結果

平成29年度佐世保地区の高校学年別選手権が24日(日)川棚高校で行われました。

すでに長崎県剣道連盟のHPに結果は掲載されていますが、本校の試合結果をお知らせします。

今年最後となる大会、昨年は1・2年男子が揃って優勝していたこともあり、今年はそれ以上の成績をと意気込んで臨みました。

結果(入賞関係)は下記のとおりです。
男子
高1 優勝 大島 2位 山領 3位 山口 塚本
高2 3位  遠山

女子
高2 優勝 橋口
高1 2位  増山

高1男子はベスト4を佐北で占めることができました。
高2男子はベスト8が2人、あと1つで入賞というところで惜しくも敗れました。
女子もよく頑張ってくれました。1・2年ともに決勝の舞台に上がることができました。女子の優勝は4年ぶりになります。

何より高2は金曜日までベトナムへの修学旅行だったこともあり、まとまった稽古をすることができないままでの試合となりました。厳しい条件の中においてもそれなりの戦いができたことは今までの積み重ねではないでしょうか。

本試合は全員が出場できる大会ということで、高校初の公式戦出場となったメンバーもいました。それぞれ健闘していました。

今年最後の公式戦、手応えを感じた部分、もっと徹底してやらなければという部分、それぞれを感じることができました。

当日は保護者の方々など、たくさんの方が佐北の応援に足を運んでくださいました。ありがとうございました。