令和3年佐世保北剣道部 稽古納め

いつも佐北剣道部を応援いただきありがとうございます。

25日より冬季休業中となっています。27日には一足先に中学が稽古を終了し、冬休みに入っています。嬉しいことに先日の県新人戦で女子団体が3位となり、2月の白龍旗、3月の神崎市長旗への出場を決めました。男子も負けじと大会終了後から稽古に一層励んできました。きっとそれぞれ空いた時間を有効に活用し、トレーニングに励んでいるものと思います。毎日提出している剣道ノートも冊数がどんどん増えてきました。期間中に取り組んだことをたくさん書き記してほしいものです。

高校は本日の午前中で稽古を終え、短い休みに入ります。

休み中、北斗館の方は施錠していますので、お気を付けください。

2日は13時より、中高の部員のみで初稽古を行います。

コロナ禍ということもあり、例年行っていた初稽古は残念ながらOBや保護者の方々をお迎えして行うことはできません。

生徒だけではありますが、新年のいいスタートを部員そろって迎えることができることを願っています。

年明けそうそう県中入試が行われます。(期間中稽古は休止です)

16日(日)には全国選抜予選が地元の東部スポーツ広場体育館で行われます。

その後は女子選手権、九州選抜と目白押しです。

応援していただいている方々への感謝の気持ちを結果で表すことができるように、今年以上の活躍が出来るように頑張っていく所存です。

今年も佐北剣道部を応援いただき、本当に感謝しております。このブログやFacebookもたくさんの方々にご覧いただいているようで、大変うれしく思っています。

この場をお借りしてお礼をお伝えするとともに、来年も変わらぬご支援をいただければと思います。

どうぞよいお年をお迎えください。ありがとうございました。