慰労会

23日(土)高総体慰労会が行われました。

会に先立ち、元谷会長の挨拶のあと、会長より部員みんなに24年度高総体の佐北剣道部の姿をまとめた(何百枚も撮った写真から厳選し、会長自ら編集された)DVDが手渡されました。

さっそく、私も家族と共に見せていただきました。「ゆず」の曲が流れる中、部員の雄姿や会場や試合の合間に見せるちょっとした表情(どれもとても自然な表情で)などがうまくまとめられており、とても素晴らしい出来でした。あの2日間が鮮明に思い出される、まさに感動モノでした。本当にありがとうございました。

会自体も大変な盛り上がりを見せました。限られた時間ではありましたが、なかなか日頃はゆっくり話をすることが出来ないだけに、いろいろな話が聞けてとてもよい機会となりました。

話の中で、生徒たちに感じ取ってほしいこととして、

 佐北の剣道部に所属したことで、人生の中でとても貴重な時期となるこの青春時代に、同じ時間を過ご し、同じ釜の飯を食べれる仲間と巡り合えた。そのことに感謝しなければならないということ。

 これからもお互いに高め合うとともに、今この時に巡り合えた縁と、よき仲間として一生の宝物に大切 にしてほしいということ。 

この会を通じ、佐北剣道部が生徒はもちろん、保護者のみなさんも一体となって、これからも頑張っていけることが実感できた会となったと思います。

保護者の皆さまには多数ご参加いただき、本当にありがとうございました。またこれからも一層頑張っていきたいと思いますので、ご支援の程よろしくお願いします。

写真もたくさんいただきました。随時UPしていきたいと思います。