部活動紹介

昨日が第2回北中合格者説明会だったのは、本ブログでお知らせしたかと思います。

その中で部活動紹介がありました。

それを見ていた我が子、家内の話では、剣道部の紹介は「よかった!」とのことでした。

新中3が不在の中、新中2のメンバーでよく頑張ってくれていたようです。

部員が日ごろいい雰囲気でやっているかどうかは、稽古の様子はもちろん、こうやってみんなで何か動いていく時に感じ取れるものです。

「自分達は今頑張っている」という気持ち、「後輩にいっぱい入ってきてほしい」という気持ちがよく表れていたのだと思います。

その思いはきっと通じることと思っています。

たまたま我が子の席の後ろに座っていたのが、剣道経験者の子で、北中でも剣道をやるということでした。(男子生徒)

近隣の中学校に剣道部がないのを知って、中学校の部活動でも剣道をするため、我が校の受験を決め、頑張ってきたそうです。

うれしい限りです。北中剣道部できっと頑張ってくれるものと思います。

新中1、現時点で2名は確定です。まだまだ募集中です。経験問いません。北中はもちろん、北高も皆さんの入部を心よりお待ちしています。