合格者登校日

今日は午後から、この春入学する新中1の第2回合格者登校日になっています。

時間の中には部活動紹介も入っています。

新中3が海外研修で不在ですので、新中2がすることになっています。

彼らなりに少しでも多くの部員が入ってくれるように頑張ってくれるものと思っています。

昨年、この部活動紹介の効果もあり!?、新中2の3名が中学校から剣道を始めました。

この1年間でずいぶん力がついたのではないかと思います。

今全国的に活躍されている選手の中にも、中学校から始めた人も多くいらっしゃいます。

中学校から始めても十分間に合います。

今年から武道の必修化が始まることもあります。始めるなら今がチャンスです。

知り合いの方がいらっしゃったらぜひ勧めてほしいと思います。


追伸
この場で紹介することではないかもしれませんが、

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、合格者の1人に私の長男がいます。

小2から剣道を続けており、中学校でも頑張っていきたいと言っています。

親子鷹となります。息子共々頑張っていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。