春休み中の稽古

春休みということで、平素よりも時間にゆとりを持って稽古できているかと思います。

基本、毎日9時より(中高合同では週4日)稽古を行っています。

海外研修に参加している新3年生を除いては、ほとんどみんな休むことなく稽古に出てきています。

さらには、新入生が積極的に稽古に参加してくれています。

ですから、活気のある稽古ができています。

自ずと生徒に課すメニューも、以前にまして高いレベルのものとなってきていますが、その内容にも頑張ってついてきてくれるかと思います。その集中力は素晴らしいものです。

これもきっとチーム内にいい意味での競争意識が芽生えてきたためだと思います。

中学校は4月7日(土)に島原復興アリーナで行われる県の中学校の強化錬成会に参加予定です。

これからが本当に楽しみです。

21日(土)佐世保市内の大会が行われます。

高校は22日(日)春季戦です。

そこでそれぞれが成果を収めることができるよう、残りの日々も頑張っていきたいと思います。

そして6月の高総体・中総体をいいかたちで迎えることが出来るようにしたいと思っています。