第37回 九州高等学校選抜剣道大会

令和5年2月4,5日、宮崎県日南市総合運動公園体育館にて標記大会が行われました。

本校剣道部の試合結果です。

女子団体
予選リーグ
錦江湾(鹿児島)1-3(本数3-6)
対筑紫台(福岡) 1-4(本数4-7)
那覇(沖縄)  3-0(本数5-0)
リーグ3位 予選敗退

各県のベスト4が集う大会。
4人での出場となりましたが、粘り強く戦うことができたのではないかと思います。

保護者の方々も泊りがけで応援に来ていただきました。

また、ライブ配信もあっており、男子を含め、長崎の地からも応援いただいていたようです。

新年度は北中からそのまま男女共に上がってきて、女子は5人揃います。チーム内での競争も過熱するものと思います。

高校生は学年末の考査が行われるため、木曜日から稽古は休み。稽古再開は21日です。学習にしっかり切り替えつつも、トレーニング等にも励み、今後控える各種大会で活躍してくれることを願っています。

中学生は昨日から部活動再開。今日も中3生も交じって、みんな元気に稽古にも励んでいました。

今後共佐北剣道部をよろしくお願いします。