令和4年度全国高等学校選抜剣道大会 長崎県予選大会

令和4年度全国選抜予選長崎県大会が1月15日(日)小佐々スポーツセンターにて行われました。

本校剣道部の結果です。

男子
1回戦  対鹿町工業 代表戦 勝ち
2回戦  対 諫早  代表戦 勝ち
準々決勝 対長崎日大 1-2 負け ベスト8

女子
1回戦  対猶興館  1-0 勝ち
準々決勝 対 瓊浦  1-1 本数負け ベスト8

久しぶりに男女揃ってのベスト8入りを果たしました。

男子は大将の清水が1.2回戦共に代表戦をものにし、チームに勝ちをもたらしました。

女子は4人での出場で、誰も負けてはいないものの、次鋒の不戦敗のため、勝利することができませんでした。

女子は九州選抜を控えています。

男子は春まで公式戦はありません。若いチームだけにこの冬にしっかり経験を積んで、より成長した姿を見せることができたらと思います。

今回は佐世保地区での開催ということで、保護者の方々には係員のお手伝いをしていただきました。

残念ながら入賞こそできませんでしたが、それぞれが今後につながる試合になりました。
応援ありがとうございました。

今後とも佐北剣道部をよろしくお願いします。