令和5年度長崎県中学校新人体育大会剣道競技

令和5年12月10日、長崎市三和体育館にて長崎県中学校新人大会剣道競技が行われました。

 

10月末の市新人戦で団体優勝、個人2人が3位入賞を果たし、出場権を得ました。

本校の結果です。
男子団体 予選リーグ 対諫早附中 2-2(本数負け)
           対青雲   0ー3
              
男子個人 高須賀、岡 初戦敗退
 
団体、個人ともに厳しい結果に終わりました。
大会前日に1名の欠場が決まり、4名での参加となりました。出場できなかった彼の分をと精一杯頑張りましたが、あと一本が出ませんでした。
先週の明社協をいいかたちで戦えていただけに、残念でした。
 
遠方での大会でしたが、保護者の方々にはご来場いただき、たくさんの応援をいただきました。ありがとうございました。
 
今回の悔しさをこの冬からの稽古に活かして、春からの大会ではひと回りもふた回りも成長した佐北の姿を見せたいと思います。
 
今後も佐北剣道部をよろしくお願いします。