令和3年度佐世保地区学年別選手権の結果

令和3年12月19日、県立武道館において令和3年度佐世保地区学年別選手権が行われました。

本校剣道部関係の結果です(入賞分)

2年男子  優勝 丸田
     2位 山口

1年男子 3位 清水

1年女子 3位 水田

 
今年最後の公式戦。先週の中学生の活躍に続けとみんなよく頑張っていました。

今回もコロナ禍ということで無観客での実施となりました。以前から計画していた中学生の参加も断念せざるを得ませんでした。

離島地区の学校や個人戦のみの参加の学校が多い県北地区の生徒たちにとって、試合をする機会を少しでも増やせたらと、昨年同様、コート数を増やして、午前中のうちに大会を終え、午後から錬成会を行いました。

事前に各校に案内していたこともあり、すべての学校の参加のもと実施することができました。

限られた時間ではありましたが、生徒の皆さんの協力もあって、全部で7試合行うことができました。
 
今回の錬成会が生徒同士の親睦を深めることはもちろん、県北地区の競技力の向上につながっていくことができたらと思います。

試合を終え、お互いに笑顔でお礼を伝え合う姿をみて、改めてやってよかったと思った次第です。

おかげさまで令和3年の公式戦を無事に終えることができました。
未だコロナが落ち着かず、無観客での実施など何かと制限がある中ではありましたが、当初予定していた大会はすべて開催することができました。

ひとえに運営にご理解・ご協力いただいた賜物と思います。

全ての方々に感謝し、来年以降の各種大会が無事に行われることを願います。

本当にありがとうございました。令和4年もよろしくお願いします。