平成29年度佐世保市民体育祭

平成29年10月7日(土)佐世保市東部スポーツ広場体育館において、佐世保市民体育祭が行われました。

その日、私は高校の宮崎武道館旗引率のため不在でしたが、北中生それぞれがしっかりと力を合わせて頑張ってくれていたようです。

個人、団体共に行われ、個人では残念ながら誰も入賞することはできませんでしたが、団体では見事3位入賞を果たしました。

可能ならば新メンバーのみでエントリーしたかったところですが、怪我で出場できなかったりしたこともあり、3年生2人を含めて出場しました。

中学から剣道を始めた生徒もいる中での堂々の3位。3年生が核となり、チームでしっかり力を発揮するという佐北の伝統を受け継いでくれていたようで、結果を聞いたときはとてもうれしく思いました。

次の中学生の試合は上位大会につながる佐世保市新人戦です。まずは県大会に出場できるよう、今大会の反省を活かし、稽古に励んでいきたいと思います。

市民体育祭当日、私が不在の中、保護者の方々には早朝より応援、またいろいろとサポートいただきありがとうございました。

週末は毎年恒例となった高校の地区新人戦の応援に行きます。

中高一丸となって試合に臨みたいと思います。

応援よろしくお願いします