市民体育祭

昨年度は地元で国体が開催されたため、実施されなかった市民体育祭。
今年度は例年どおり、10日(土)県立武道館において実施されました。

本校からは中学生が出場しました。

本校の結果です。

団体戦
1・2年生で編成したチームは初戦で重尾少剣に本数負けを喫しました。

3年生で編成したチームは準々決勝で優勝した黒髪Aに敗れました。

個人戦
3年女子の部 優勝 橋口未晴
2年男子の部 優勝 大島侑之助
       3位 山口遼馬

個人戦では入賞者を出すことが出来たものの、団体戦はどうしても力が分散してしまうがために厳しい結果となってしまいました。

1・2年生は11月7日に市の新人戦を控えています。そこできっちりチームとして勝ち上がって、県大会出場を果たすことができなければいけません。

中3も中体連関係の試合には出場できませんが、1・2年生の新人戦に向けてのサポートを行いながら、中学生最後の試合となる12月の明社協に向けて気持ち新たに稽古に向かっていきたいと思います。

昨年、明社協は決勝で敗れ、2位で終わりました。今の中3は一度もチームとして優勝することが出来ていないだけに、最後の最後で勝つことができるように、高校生の勢いに続き、試合までの日々を1・2年生と共に頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。