西海武道大会

9月23日(土)相浦振興体育館において西海武道大会が行われます。当日、高校は土曜学習会が入っていますが、昨年から学校の方に参加を認めていただいており、中高共に今年も出場させていただきます。
(中学生は大会当日まで部活動は可能です)

本日(21日)から第3回考査の時間割発表が行われ、高校は通常ならば部活動は中止となりますが、考査終了日から2週間もたたないうちに地区新人戦が行われることもあり、選手に限り、1時間程度の特別練習を許可いただいています。

学習時間の確保のために、特別練習後に校舎に戻って1時間程度の自学を行うようにしています。

また、西海武道大会の翌日は剣道部全員で自学を行います。

考査終了の週には宮崎武道館旗も控えています。先日の体力総合診断の結果から自分のウィークポイントも明らかとなっています。学習とトレーニングの両立にしっかりと励んでほしいと思います。この期間を使って体重の方も増やしてほしいものです。

西海武道大会は昨年高校の部で優勝させていいただきました。2連覇を果たすことができるように、チーム一丸となって試合に臨みたいと思います。

応援よろしくお願いします