平成29年度 第56回西海武道大会の結果

報告が遅れました。

平成29年9月23日(土)相浦振興体育館で行われた西海武道大会の結果をお伝えします。

高校団体の部
優勝(2連覇)

高校女子個人の部
3位 増山(1年)
初戦敗退 酒井(1年)

中学団体の部
初戦敗退

中学女子個人の部
初戦敗退 井石(2年) 藤澤(2年) 

中学生は今回厳しい結果となりました。
特に団体は大将がケガで欠場となったことが大きく響きました。

高校は女子個人で1年生ながら増山が3位入賞を果たしました。
初戦でツキを決めるなど堂々の試合ぶり、今後が期待されます。高校初の公式戦となった酒井も惜しくも初戦敗退となりましたが、粘り強く戦いました。日々の稽古の成果を見せることができたのではないかと思います。

男子団体は昨年同様2年生チームでのエントリー、それぞれが持ち味を発揮することができ、何とか昨年に引き続き優勝することができました。

10月15日に行われる地区新人戦につながる試合になったのではないかと思います。ここに1年生が加わり、選手争いを行う中でチーム力を一層高めていきたいと思います。現在男子団体は3連覇中だけに、また高総体で獲得したシードが佐世保地区は1つしかないだけに、地区新人戦は絶対に落とせない試合になります。

今回の試合での反省を活かし、試験後からの稽古に励んでいきます。

今日で特別練習が終わりました。今までも勉強をしてくれていたとは思いますが、稽古の分も学習時間に充てることができます。これまでの分をしっかりと挽回することができるように、本日から、より本格的に試験勉強に取り組んで欲しいと思います。

生徒達には本日第3回考査後から県新人戦までの日程をまとめたものを配付しました。

週末は練習試合がどんどん入ってくるものと思います。特に11月初旬には広島への遠征を計画しています。保護者の方々には何かとお力添えをいただくことになるかと思います。

今後ともご支援の程よろしくお願いします。