県中学新人戦の結果

平成28年12月18日(日)県立総合体育館にて中学の県新人戦が行われました。

佐北からは男子個人戦に1年の原田が出場しました。

結果は下記のとおりです。

1回戦 メ- 木下(長田中)
2回戦  -メ 古川(国見中)

初戦で諫早市1位の選手を延長の末降し、この勢いで次もと思いましたが、そう簡単にはいきませんでした。今大会に向け、いい調子で仕上がってきていただけに残念な結果に終わりました。

ただ一年生ながら今大会に出場することができたことはとてもいい経験になったものと思います。

この経験を、個人だけでなく、団体にも活かしてほしいものです。

同日、同会場のサブアリーナで県下剣道祭が行われました。

3年の大島が中学代表として選出され、出場しました。

以前ブログでお伝えしていたとおり、同じ日に高校の佐世保地区学年別選手権もありました。

県新人戦の個人戦は午前中で終わりましたが、佐世保の試合はまだ行われていたこともあり、それから高校の会場へと移動したため、残念ながら剣道祭の試合を見ることはできませんでした。

試合は長崎南山中学の西山君と対戦し、引き分けだったそうです。

これまた貴重な経験をさせていただきました。次は高校の舞台で大暴れしてほしいと思います。

高校の学年別の結果は後日UPしたいと思います。