令和2年度佐世保市中学校新人大会剣道競技

11月7日、県立武道館にて令和2年度佐世保市中学校新人大会剣道競技が行われました。 中学剣道部の結果です。

男子団体   2位

女子団体   2位

女子個人   3位(1年 髙橋)

男子オープン 3位(1年 西野)

同日に高校の県新人戦が行われたため、私は中学の会場には行けずじまいでした。

そんな中でもみんなで力を合わせて頑張ったようです。

男女団体共に1年生4人がエントリーした若いチーム、共に決勝で敗れはしたものの、いい経験ができたのではないかと思います。

特に女子は3人が中学から剣道を始めた生徒達。個人戦で2本勝ちをしたり、団体の決勝では経験者を相手に一本を奪い、5分間を戦い抜いたりと成長著しく、これからが楽しみです。

おかげさまで男子団体は2位ということで、久しぶりの団体での県新人戦出場を決めました。 佐世保市の代表として、恥ずかしくない試合をすることができるよう、一層稽古に励みます。(と言いながら、来週金曜日まで試験休みとなっています)

例年のように佐世保地区が一丸となって試合に臨むことができるよう、県大会に向けて本校での練習試合を予定しています。お声かけしますので、参加のほどよろしくお願いします。

制限がありながらも今回応援に保護者の方々においで頂きました。応援ありがとうございました。

県新人戦は12月13日(日)長崎市三和町の体育館で行われます。今後とも佐北中高剣道部どうぞよろしくお願いします。