高校 稽古再開

高校の試験も本日まで、いよいよ稽古再開です。

台風の行方がちょっと心配ですが。

週末に、男子は宮崎武道館旗が控えています。女子も9日に瓊浦高校にお世話になります。

10月となり、いよいよ23日には地区の新人戦を控えています。県新人戦のシードがかかる大切な試合です。

男子団体は3連覇がかかっています。1位通過し、県新人戦では高総体で自分達が獲った第2シードに入りたいと思っています。先日の西海武道大会では、決勝、準決勝いずれも代表戦で僅差の勝利でした。どこも力があります。佐北の持ち味である粘り強さを発揮し、目の前の試合に集中して戦っていきたいと思います。

昨年女子はシードを獲ることができず、県新人戦以降、すべての大会で序盤からシード校と対戦し、惜しくも敗れてきました。その試合もほとんどが一勝差や一本差が多かっただけに、シードの大切は身に染みて感じているはずです。今年は4人ながら、8月の国士旗で2位、西海武道でも2名が3位と、昨年からのメンバーを中心に力をつけてきているだけに、なんとか2位までに入って、シードを獲りたいと思っています。

23日(日)、会場は佐世保南高校です。組み合わせは12日に行われます。詳細は組み合わせと共に後ほどお知らせします。