稽古再開

現在中高共に考査中です。

中学生は今日で考査は終わり、午後より稽古再開です。

新チームでの始動、先日の西海武道では悔しい結果に終わりました。

翌々日の23日、本番の西九州大会は試験時間割発表があっていたので今回は失礼さましたが、前日の錬成会に参加させていただきました。

錬成会は男女混成、中3の出場も可となっていました。うちはあくまで新チームで戦うことにこだわり、1・2年生だけで参加しました。

5試合して、3勝2敗。うち2敗は3年生が出場しているチームでした。負け方も悪いわけでもありませんでした。チームとしての戦い方が少しずつですがわかってきたような気がします。

以前お伝えしていたように、10月8日に市民体育祭、そして11月12日に市の新人戦を控えています。

個々人の力からいえば、本当にまだまだですが、過去のメンバーもそういう段階からスタートし、毎年何とか県レベルの相手にも戦えるチームになってきました。

まずは市の代表として県新人戦に出場できるように、チーム力をあげていきたいと思います。

中3も高校剣道界での活躍を目指して、また後輩達のために稽古に励んでくれています。

明日土曜日は午前9時より稽古を行う予定です。

新生佐世保北中剣道部の応援をどうぞよろしくお願いします。