3月26日

週末の活動報告です。
23日(土)
午前 1級審査 
午後 昇段審査の講習会

24日(日)
午前 引っ越しの手伝い
午後 昇段審査の講習会

1級審査では新中2の甲斐、川原が無事に1級を取得しました。
彼らは、中学に入学してから剣道を始めました。経験者の中で一生懸命稽古をし、晴れて1級を取ることができました。
私も審査を初めから見ていましたが、立ち会いでは二人ともいい技を出すことができていました。
この調子でぜひ初段も取ってほしいものです。
特に川原は1年ではたった一人の女子ということで、勝手が違い、戸惑うことも多々あったとは思いますがよくここまで頑張ってきました。
新入生に女子の経験者がいますので、4月からは力を合わせて女子剣道部をより盛り上げてほしいと
思います。

昇段審査の講習会には、3段に5名、2段に1名、初段に4名が参加しました。
形を始め、しっかり稽古を積んで無事に合格を果たすことができるように頑張らせていきたいと思います。


2日とも終日充実した時間を過ごすことができました。

今週末は土曜日は中学の練習試合、日曜日は高校の練習試合と続きます。