昇段審査

11月3日(土)に行われた昇段審査において、本校中学部員が見事全員合格を果たすことが出来ました。

特に、中学校から剣道を始めた2年生2人もこの度初挑戦し、晴れて初段となりました。

中1の大半と先の2年2人は、1級審査からのスタートでしたので、喜びもひとしおだと思います。(1級審査までは木刀による剣道基本技稽古法を、初段受験に際しては、日本剣道形を、新たに覚えてからでした)

立ち会いの内容もよかったと聞いています。中学校に入って培ってきた力を本番でも発揮できたようです。

これで今週末に行われる市の新人戦に弾みがつきました。

その翌週は高校の県新人戦と、大会も目白押しです。
中学の市の新人戦には高校生も応援に行きます。

中高一体となって、初の団体優勝を目指して頑張っていきたいと思います。