令和4年度長崎県中学校新人体育大会剣道競技

令和4年度中学校の県新人戦が12月11日、森山スポーツ交流館で行われました。
本校剣道部からは女子個人戦に1年の廣瀬が出場しました。

1回戦、御厨の増山選手と対戦。

本校剣道部卒業生の妹さんです。

伸びのある面とキレのある応じ技で苦戦が予想されました。

果敢に攻めかかるも、なかなか有効打突を奪うことができず、逆に面返し胴の打ち終わりをうまく面に捉えられました。

その後一本を取り返しにかかりますが、そこもうまく応じられて2本負けを喫しました。

まだまだ力不足・経験不足を痛感させられました。

この悔しさをバネに、この冬しっかりと稽古を積んで、春からの大会で躍進できるよう頑張りたいと思います。

応援ありがとうございました。