令和4年度佐世保市中学校新人体育大会剣道競技の結果

11月5日、県立武道館にて令和4年度佐世保市中学校新人大会剣道競技が行われました。 本校剣道部の結果です。

男子団体   3位

女子団体   不参加

女子個人   2位(1年 廣瀬)

昨年度は男女共に団体優勝を果たしていたのですが、女子は3年生引退後、部員が1名になってしまったために不参加、男子は準決勝で2位となった日野に惜しくも1-2で敗れ、県大会出場を果たすことができませんでした。

男子は1年生3人の若いチーム、2年生の1人も中学から剣道を始めた生徒です。これからが楽しみなチーム。市中総体では今回の悔しさを晴らすことができるように頑張りたいと思います。

女子個人で2位ということで、県新人戦出場を決めました。

例年のように佐世保地区が一丸となって試合に臨むことができるよう、県大会に向けた練習試合を予定しています。お声かけしますので、参加のほどよろしくお願いします。

コロナ禍ということで制限がありながらも応援に保護者の方々においで頂きました。ありがとうございました。

3年生も応援の保護者の枠で入場し、後輩たちのサポートをしてくれました。かなり心強かったものと思います。

県新人戦は12月11日(日)諫早市森山スポーツ交流館で行われます。今後とも佐北中高剣道部どうぞよろしくお願いします。