休校期間の過ごし方

緊急事態宣言が発令され、1週間が経ちました。

生徒たちは前回の休校の時と同様、自宅学習となっています。

「休校期間の具体的な過ごし方について」、今週火曜日、私より部員達へメッセージと共に送らせてもらいました。

そこには前回と同じく、部員からの近況報告をしてもらうこと、それを踏まえて私から電話をするということを盛り込みました。

今朝までで無事全員と話をすることができました。みんな元気そうで何よりでした。

生徒たちの話からは規則正しい生活を心掛け、学習との両立を図りながら、懸命にトレーニングに励んでいる様子が伺えました。

コロナウイルスの感染拡大、それに伴う高総体開催の有無など、不安に思うところもある中、それぞれがしっかりと前を向き、今やることに集中して取り組む姿を肌で感じ、「私も負けていられない、頑張らねば」とよりパワーをもらったところです。

それぞれに与えられた時間を有効活用し、学校再開をよりよいかたちでスタートすることができるよう準備を整えていきたいと思います。