平成30年3月からの予定

水曜日で第5回考査も終わり、通常稽古に戻っています。

久しぶりに何もない週末を迎えています。

常日頃週末には遠征が多く入ってきます。そのため土日にまとまった学習時間を確保することが難しい状況が増えてきます。考査は終わりましたが、今日は中高揃って2時間自学をしたのち稽古を行いました。

明日は通常通り9時から稽古を行います。

魁星旗の組み合わせも決まりました。

大会は3月28日から31日まで秋田県立武道館で行われます。期間中3泊4日の行程で、玉竜旗ベスト32のメンバーで出場します。

一昨年参加した時はあと1つ勝つことができたら最終日まで残るというところで敗れました。今回こそは最終日まで戦うことができるように頑張ってきたいと思います。

3月に入ってからは毎週のように錬成会、練習試合が入ってくることとなります。すべては6月の高総体に向けてです。

一昨日で高総体まで残りあと100日を切りました。

4月になると年度が変わり、新入生も入ってきます。

平成29年度、県大会では入賞こそ成し遂げてきたものの、一度として1位となることはできていません。

これまでの集大成として、今度の高総体を優勝で飾ることができるように今後一層稽古に励んでいきたいと思います。

明日より国公立大学の前期試験となります。高3生、関東方面を受験する生徒は昨日より移動しています。

センター試験後、2次対策の勉強を毎日頑張ってきました。それぞれ目指す大学へ是非とも合格することができるように、落ち着いてそして全力を尽くしてほしいと思います。

部員一同、心より応援しています。