県北地区の児童・生徒の更なる活動の充実に向けて

令和2年3月14日(土)、現在月1回のペースで行っている中学校の錬成会を軸とする、県北地区の児童・生徒の更なる活動の充実に向けて、今後の稽古会に運営に主となって関わっていただく先生方にお集まりいただき、話し合う場を設定させていただきました。
それぞれの立場からの貴重な情報、ご意見をいただきました。中には失礼ながら、把握していなかったこともありました。改めて情報をキャッチできるアンテナを高くしておく必要性を感じたところでした。
参加いただいた先生方の想いは、県北の剣道の普及・発展をより推進していくことに共通していたと思います。
可能ならばこの会も定期的に開催させていただき、情報交換はもちろん、稽古会等を実施していく中で明らかとなってくる課題を把握、その解決を行うことで、より一層の普及に努めていくことができたらと思います。
まずは中学の錬成会をより充実させていくことになるかと思います。
コロナの影響でなかなか先行きが見えない状況ではありますが、今だからこそできることがきっとあるはずです。
本ブログを通じて提供できる情報はどんどん発信していきたいと思います。