平成28年度佐世保市中学新人戦の結果

11月12日(土) 県立武道館で行われた平成28年度佐世保市中学新人戦剣道競技、本校の結果(入賞関係)です。

男子団体 3位

男子個人 原田(1年) 2位 県大会出場

男子団体は2位からの県大会出場ですので、今回は個人の原田のみ上位大会進出となりました。

本大会の詳細な結果は長崎県剣道連盟のHPをご覧ください。

唯一入賞した原田は1年生ながら、堂々とした戦いぶりで、県北を代表する選手を次々と倒し2位となりました。

他の部員、それぞれが健闘をしたものの、残念ながら結果につなげることができませんでした。

敗因をもう一度個々人が真摯に受け止め、半年後の市中総体では団体でも県大会出場することができるように稽古に励んでいきたいと思います。

当日は佐世保北の保護者の皆さんがお手伝いをしてくださいました。高校生、中3も係員や応援をしてくれました。

ありがとうございました。