冬休み

冬休みになりました。
 
高校は28日まで午前中に補習があります。よって午後からの稽古となります。
 
中学校は補習はありませんが、午前中は部として自学を行い、午後より高校生と共に稽古を行います。
 
今年の稽古は高校が29日まで、中学校は28日まで行う予定です。
 
日頃は限られた時間しか稽古できませんでしたので、この期間を利用してしっかり稽古に励みたいと思います。
 
年明けには2日に初稽古、4日には高校の遠征があり、16日、17日に長崎東高校で行われる全国選抜予選に向け、確実に仕上げていきたいと思っています。
 
それを考えると、この冬休みをいかに有効に過ごすかが今後の鍵になるのかなと思います。
 
より高い意識を持って、この期間を過ごしてほしいものです。