冬季休業中の稽古計画

お知らせが遅くなりましたが、本校は23日より冬休みになっています。この期間を利用して、各地区で錬成会や大会が行われているようですが、28日までの午前中に補習があるため、この期間は午後から学校での稽古となっています。 

中学校の補習はありません。ただ学年によっては学習会が計画してあることから、稽古時間は流動的になっています。できるだけ高校と合同でやりたいと思っています。

今年の稽古は中高共に28日まで行う予定です。 最終日は大掃除も行いたいと思っています。

日頃は日課の都合上、限られた時間しか稽古できませんので、この期間を利用してしっかり稽古に励みたいと思います。 

さっそく年明けには2日に初稽古を行い、3日からは2泊3日の遠征に参加させていただきます。そして14日、15日に多良見体育センターで行われる全国選抜予選で確実に結果を残すことができるように、しっかり仕上げていきたいと思っています。 

それを考えると、この冬休みをいかに有効に過ごすかが今後の鍵になります。 

日々の稽古はもちろん、授業日よりは時間が確保できることから、学習はもちろん、トレーニング、本や雑誌、動画を見るなど研究にも励んでほしいものです。

ところでOBの先輩方もぼちぼち帰ってきているのではないでしょうか?お互い声を掛け合い、初稽古の時だけでなく、この期間も後輩達に胸を是非貸して欲しいと思っています。

初稽古出席の連絡も引き続き承っています。参加是非お待ちしています。