27年を振り返って

中学生は昨日、高校生は今日、稽古納めでした。高校生は今朝から稽古を行い、その後大掃除をしました。
 
初稽古を控えていることもあり、それぞれが担当する箇所を一生懸命きれいにしてくれていました。
 
明日からは稽古休み、トレーニングはもちろん、日頃なかなか出来ない家の手伝いなどそれぞれやるべきことをしっかりとやってほしいと思います。(もちろん学習も)
 
2日の初稽古、新年早々となりますが、OBの先輩方、保護者の皆様、どうぞよろしくお願いします。
 
27年最後の更新となるかと思いますので、今年を振り返ってみたいと思いますが、今年も中高共に、各種大会で上位進出を果たすことができました。県大会においては中高揃ってベスト4入りをすることができました。特に10月に行われた九州各県のベスト4クラスが集う宮崎武道館旗において高校男子が3位となるなど、上位大会でも結果を残すことが出来るようになってきました。
 
これもひとえに子供たちの頑張りと、保護者の方々、OBの先輩方、練習試合の相手をしていただいた県内外の学校関係者など、佐北剣道部を支えていただいた方々のおかげだと思っております。
 
年明け2月には上位大会となる九州大会が控えています。
 
なお、私が佐北に赴任してから、初めての試みとして、来年の3月、秋田で行われる魁星旗に出場する方向で準備を進めています。
 
感謝の気持ちを結果につなげることができるように、来年も今年以上の活躍が出来るように頑張っていきたいと思います。
 
今年も佐北剣道部を応援いただき、本当に感謝しております。
 
この場を借りてお礼申し上げたいと思います。また来年も本年同様よろしくお願いいたします。
 
どうぞよいお年をお迎えください。ありがとうございました。