いよいよ春季戦

いよいよ明日となった春季戦。

女子は前泊。本日より移動します。

男子は当日の移動となります。

木曜日、部活動編成が行われ、男子16名、女子7名総勢23名の大所帯となりました。応援の移動も一苦労で(うれしい悲鳴です)、明日佐世保から移動してくる人数は保護者を含めると総勢40名近くになるそうです。

駐車場の各校の台数に制限があり、乗り合わせての移動になります。

保護者会会長の中村さんには大変ご苦労をおかけしました。ありがとうございました。

せっかく朝早くからきていただくので、その期待に応えることができるような試合ができたらと思います。

中学生も「できたら応援に」とおもっていたのですが、これまた中3から中1まで15名の部員数となったために今回は見合わせました。

中学は来週のライオンズ旗に向けて、本日朝9時から稽古。明日は休みとします。

明日の会場は長崎市三菱重工体育館。審判監督会議が9時から、9時30分開会式、その後試合となっています。

女子は第1試合目ですので、早めはやめの準備をしたいと思っています。

女子は高総体以来久しぶりの団体戦となります。私が赴任してからは5人で出場できたことがありませんでした。おかげさまで新入部員5名はすべて経験者です。

5人揃って出場できることを本当にうれしく思います。

これも団体戦に出ることができなくても、男子に混じってコツコツ頑張ってきた3年生の成果だと思っています。

男子は3大会連続ベスト8。力のあるメンバー新入生を迎え(佐世保市中総体のベスト4が全員揃いました。県北選抜の選手もいます。)部員内の競争のレベルも一気に高くなりました。

高3の意地も目に見えてきて、ベストのメンバーで臨むことができそうです。

男女ともに自信を持って、1戦1戦、きっちりと戦っていってほしいと思います。応援よろしくお願いします。