高総体1日目

高総体の1日目、佐世保北の試合結果です。

女子団体個人
井上 2回戦進出
藤野 2回戦進出
橋爪 2回戦進出
山西 2回戦進出

女子全員が初戦突破を果たしました。

惜しくも次で敗れたものの、それぞれいいところで技が出ており、4月からの成長の跡が伺える戦いぶりでした。

特に3年女子の2名は、県内トップの学校の大将と2回戦あたっていました。

いずれもひるむことなく、粘り強く戦うことができていました。延長戦にもつれる展開となり、負けはしましたが、明日の団体戦につながるものになったと思います。


男子個人
中村 5回戦進出 ベスト16
福田 4回戦進出
吉永 4回戦進出
山領 2回戦進出

男子も皆初戦を勝利で飾りました。その後も勝ち上がることができましたが、あと一歩のところで敗れ、残念ながら、九州大会出場はかないませんでした。

ただ安定した戦いぶりをすることができていましたので、明日の団体戦でも頑張ってくれそうです。

本大会に出場するにあたり、多くの方々に応援していただいています。本当にありがとうございます。

保護者の方々は連日早朝より佐世保から応援に駆けつけていただいています。大変感謝しています。

明日は中学生も応援にきます。とても楽しみにしてくれているようです。

皆さんの応援を力にして、一戦、一戦、チーム一丸となって、戦い、勝利をもたらしたいと思います。

最終日まで男女揃って残ることができるように、一試合でも多くこのメンバーで戦うことができるように頑張っていきたいと思います。