春季戦の結果です

20日、三菱重工体育館で行われた春季戦の結果をお伝えします。

女子団体
1回戦 対 長崎玉成 1ー1 代表戦勝ち
大将井上が2本をとって代表戦に持ちこみ、続く試合も一本を奪い、2回戦進出を果たしました。

2回戦 対 西海 0ー1 敗退
惜しくも敗れはしたものの、3位となった西海を相手に健闘しました。


久しぶりにフルメンバーで出場を果たし、子供達も(特に高3)思い切って戦っていました。
新入生がいずれも経験者で、5人いますので、部内での競争にも熱が入りそうです。


男子団体
1回戦 対 鎮西 2ー1 勝利

2回戦 対 五島 1ー0 勝利

準々決勝 対 長崎東 0ー1 敗退 ベスト8


4大会連続でベスト8入りを果たしはしたものの、また準々決勝の壁に阻まれました。

前回大会に引き続き、1本差での敗退。

惜しいようですが、そこもきっちり打ち勝っていくことができない限り、上位進出を果たすことはできません。

高総体までの日々の稽古をより充実させていけるように、個々人が高い意識を持つ必要があります。
そこは実際に悔しい思いをした生徒が一番わかっていると思います。

あとは実践あるのみです。

早朝より、遠方にもかかわらず、多くの保護者の方々に応援に来ていただきました。

生徒も載せていただいたこともあり、実に7台での会場への移動となりました。

多くの部員で競い合い、また支え合って、今後さらなる活躍を果たしたいと思います。

応援ありがとうございました。また今後ともご支援の程よろしくお願いします。