佐世保市中学校新人戦剣道競技

佐世保市中学校新人戦剣道競技が昨日
11月9日県立武道館において行われました。

北中の結果をお知らせします。
入賞分のみ

男子団体
予選リーグ
早岐 5-0
対 相浦 5-0

決勝トーナメント
2回戦(準決勝)
対 広田 5-0

決勝
対 中里3-2 優勝

男子個人
大島 第2位

男子オープン戦
藤田 優勝

団体、個人で一名県大会に出場する権利を得ました。

おかげ様で、6月の中総体に続き、本大会でも団体制覇することができました。

中総体のメンバー三人を残しはしていたものの、あとのメンバーは団体出場経験のない子達だっただけにどうなるか試行錯誤の日が続きました。

練習試合や高校生との稽古を重ね、試合では与えられた場所でしっかり役目を果たし、チームの勝利に貢献してくれました。

高校生は朝の段階から応援に駆けつけてくれて、中学生をしっかりサポートしてくれました。

保護者の方々も多数応援に来てくださりました。こうやって勝つことができたのはみなさんのおかげだと思っています。

次は来週の高校の県新人戦です。中学生も応援に行こうと思っています。

中学校の県新人戦は来月15日佐世保で行われます。

念願の予選リーグ突破、上位入賞を目指し頑張らせたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いします。