いよいよ県新人戦

いよいよ県新人戦が迫ってきました。

先に県大会出場を決めた中学生は水曜より定期考査に向けて部活動を中止し学習に励んでいます。

放課後は揃って自学をし、学習時間をしっかり確保して、17日(日)は高校生の応援に行くように考えています。市の新人戦の時に応援に来てくれた高校生への恩返しになるかと思います。また県大会出場を決めたこともあり個々人のモチベーションはより上がっています。きっとそれぞれがテーマを持って他校の試合もしっかり見てくれるものと思います。

当日は多数の保護者の方々にも応援にきていただけるようです。

ただ会場は駐車制限があるようで各校乗り入れができる台数が限られています。保護者会の方で調整していただいています。

高校生は、当日は朝から学校に集まっていくようにしています。(7時半出発、現地集合の者を除く)

我が町佐世保での開催です。地区新人戦が終わってからは、週末に練習試合を重ね、力を磨いてきました。あとは思い切って、自分たちの持っているものをすべて出し切ることができたらと思っています。

目標は前回の県高総体に同じく、ベスト8進出です。1試合1試合大切に戦っていきます。応援よろしくお願いします。