玉竜旗2日目

大変報告が遅くなりました。玉竜旗2日目の結果報告です。

2回戦、京都の龍谷大平安高校と対戦しました。

西日本新聞の戦評より
次鋒宮木が相手先鋒に2本勝ちしたが、その後は波に乗れず、相手次鋒の4人抜きを止められなかった。

対戦した学校は今年度のインターハイ出場校で、先の近畿大会でも3位となった強豪校です。
どれだけ喰らいつくことができるかと、意気込んで臨みましたが、そうはうまくはいきませんでした。

せめてなんとか次鋒の流れを食い止め、その後の選手を引っ張り出せたらよかったのですが・・・

まだまだだということを痛感させられました。

ただ玉竜旗において全国で上位校と対戦できたこと、この経験はきっとこれからに活きてくるものと信じています。

今回のメンバーで、先の県高総体でベスト8に入ることができています。もっともっと地力をつけて、その勝利がまぐれではなかったこと、そしてもっと上位に絡んでいけるように、気持ち新たに頑張っていきたいと思います。

連日佐世保から日帰りで応援にきてくださった保護者の皆さんありがとうございました。

まずは10月の地区の新人戦で、自分たちがとってきた県のシードを再び手にし、晴れてシード校として県大会に臨むことができたらと思います。