玉竜旗1日目

本日よりマリンメッセ福岡にて玉竜旗が行われています。

佐北は一回戦、福岡県の浮羽究真館と対戦しました。

先鋒福田が序盤から気合のこもった、そしてキレのある動きを見せ、四人を立て続きに抜き去り、相手の大将まで引き出します。

一本を奪い、あと少しで五人抜きというところでしたが、疲れからか足の止まったところを面、小手と奪われ、惜しくも敗退。

次鋒宮木の出番。先に面に乗られるも、落ち着いて面を取り返し、そのまま引き分け。

チームは勝利を収めました。

組み合わせの関係もありますが、勝って翌日も試合というのは私が佐北にきて四年目にして初めてです。

明日は同じく四試合場の13試合、京都の龍谷大平安と対戦します。

相手先鋒は一回戦五人抜きを果たしています。

厳しい戦いになるとは思いますが、粘り強く戦ってなんとか勝利を奪い取りたいと思います。

試合に際し、佐世保から残りの部員はもちろん、多くの保護者の皆さんが応援に駆けつけてくださいました。

この春卒業した元谷先輩も鹿児島から応援に来てくれました。ありがたいことに元谷先輩、中島先輩のお母さんも。

また、今回の試合にあたり、福岡に入る前にたくさんのお志や差し入れをいただきました。

この場をかりてお礼申し上げます。

話は変わりますが、明日は県の中総体でもあります。高校の先輩に負けじと、そして佐世保市の代表として中学生も頑張ってきました。今日の高校生の勝利で弾みがついたものと思います。中高共に明日もいいお知らせができるよう頑張っていきます。

応援よろしくお願いします。