平成29年度玉竜旗2日目の結果

報告が遅くなりました。本日玉竜旗2日目の結果をお伝えします。


3回戦 北筑高校(福岡)と対戦。

昨日5人抜きを果たした大島が今日も好調ぶりを発揮。

昨日に引き続き5人抜き。高1ながら見事10人抜きを果たしました。


4回戦 甲府商業(山梨)と対戦。

相手は山梨県の今年度のインターハイ出場校です。

先鋒大島は惜しくも反則負け。

次鋒針尾は先に一本奪われるも取り返し、引き分け。流れをくい止めます。

中堅西川が次鋒から副将まで抜き返し、大将を引き出します。

そうはうまくいかず、相手大将に副将山領まで抜き返され、大将同士の対戦となりました。

大将は昨年からチームの主力として活躍している遠山、試合終盤に一本を奪い、守り切りました。

私が佐北に赴任して初めてとなる最終日進出を決めました。(現時点でベスト64)

新メンバーでの挑戦ということもあり、とても厳しい戦いとなりましたが、みんなでつないで戦うことができました。

明日はシード校の都城東(宮崎)と対戦します。

第2試合場の第3試合となります。(9時前には始まる予定です)

連日保護者の方々は日帰りで応援に駆けつけてくださいました。そして本日から部員が応援に合流しました。

OBの先輩にもお出でいただき、後輩達の活躍を見ていただきました。ありがとうございました。(明日のチケットも用意しています)

挑戦者として一戦一戦、持ち前の粘り強さを発揮して戦っていきたいと思います。

一つでも多く勝ち上がることができるように、応援の程どうぞよろしくお願いします。