オープンスクール

7月1日(日)高校第2回考査の中日、高校の第1回のオープンスクールが行われました。

考査中、そして私自身の所用で参加することができませんでしたが、聞くことによると市内の剣道経験者も参加してくれていたようです。

ちなみに第2回は文化祭と同日開催となっています。

受験生の中には、中総体後引退した人もいれば、県中総体を控えている者、学校や道場によっては10月過ぎまで頑張ってやるところそれぞれと聞いています。

北高は現在、高校2年 男子1名 女子1名  高校1年 男子6名 女子2名の剣道部員がいます。

うちは中高一貫校ですが、今年度中3の部員が少ない状況にあります。(男1、女1)

せっかく部員が増えてきて、活気が出てきているだけに、来年度も多くの部員を迎え、みなで切磋琢磨しながら頑張っていけたらと思っています。

例年はオープンスクールの日に稽古をしていましたが、今年度はできませんでしたので、いつでも構いませんので、自身の剣道の力をつけるのはもちろん、受験勉強のストレス発散のために稽古に来てもらえればと思います。本校剣道部の雰囲気もよくわかるかと思います。

本校の部員に声をかけてもらっても構いませんし、本ブログに希望の日をコメントとして書き込んでもらっても構いません。もちろんアポなしでもどうぞ。

受験生同士誘いあってきてもらえれば幸いです。その際にお互いの情報交換もできるのかと思います。

受験生のみならず、稽古への参加は大歓迎ですので、参加希望の際はご一報ください。
お待ちしています。