いよいよ高総体

いよいよ高総体が近まってきました。

高総体・中総体に向けての短縮日課となって、通常より時間をかけて稽古をすることができています。

対戦校も決まりました。予選リーグ、第3シードの男子団体は大村工業・長崎鶴洋と対戦。女子団体は西陵高校と対戦します。組み合わせは長崎県の剣道連盟のHPにUPされています。

先週末も中高共に県外遠征を行い、大会に向けて試合経験を積んでいるところです。

今週末の予定は次のとおりです。(時間は改めて連絡します)
27日(土) 中     稽古休み
        高    本校にて練習試合


28日(日) 中     練習試合
        高    熊本遠征

高総体は島原復興アリーナでの開催です。

保護者会の方で、高総体期間中の応援の依頼がまわっているかと思います。応援部員も連日日帰りというわけにはいきませんので、1日は宿泊する予定でいます。
2日目の団体戦予選リーグは例年同様、中学生も応援に参加させようと思っています。

部員には期間中の動きも含めて、承諾書とともに、近日中に配布を予定しています。

今のところ大きな怪我もなく、順調に稽古することができています。ベストの状態で本番を迎えることができるよう、しっかりと仕上げていきたいと思います。

なお、昨日、OBの先輩方が高総体に向けての激励に来ていただきました。お忙しい中、毎年この時期に顔を出してくださいます。また、御志も賜りました。先輩方の期待に結果として応えることができるよう一層気持ちを高めたところでした。

追伸
先日の長崎新聞に剣道競技の高総体の展望がのっていました。シード校としての意地をぜひとも見せたいと思います。