稽古再開

高校第2回考査が昨日終わりました。いよいよ稽古再開です。

一足先に考査が終わった中学生と共に、気持ち新たに頑張っていきたいと思います。

部活動再開にあたり、高校すべての部が一斉清掃を行いました。

常日頃から整理整頓を心がけている分、部室の清掃にはたいして時間をとられることなかったため、日ごろなかなか掃除が行き届かない個所をきれいにすることができました。

先日の第2回佐北稽古会に向け、中学生も頑張って片づけをしてくれたこともあります。

特に、器具庫に入れた剣道具乾燥用の棚には高校生も驚いていました。

梅雨時でなかなか道具が乾かない中で、ちょっとした乾燥室になった器具庫をうまく活用したいと思っています。

施設はもとより、部員も増え、よりよい環境のもとで剣道ができるようになってきました。

高校は玉竜旗に向け、頑張っていきたいと思います。

中学校の方も、県大会出場は逃しましたが、秋からの各種大会で入賞に絡んでいけるように力をつけていきたいと思います。
(県中総体の組み合わせも出たようです。)

6月末に行った第2回佐北稽古会、ぜひ第3回を今月中に行いたいと思います。現在日程を調整中です。わかり次第お伝えします。