平成28年11月24日

本日より高校は第4回考査の時間割発表となり、12月5日(月)まで稽古は休みとなります。

県新人戦もあり、ここまで部活動中心で突っ走ってきましたので、しっかりと切り替えて、試験勉強に励んでほしいと思います。(もちろん合間のトレーニングも欠かさずに)

中学の第4回考査は明日まで、考査後から稽古再開となります。

試験後まもなくではありますが、27日(日)皆瀬少年剣道部の40周年記念大会に参加します。

皆瀬少剣は県北を代表する伝統ある道場で、佐北の先輩方の出身道場の一つです。記念となる大会でどれだけ自分たちの剣道ができるか楽しみです。

翌週は明社協大会と中学校の大会が続きます。

社協大会では、一昨年2位、昨年3位と、ここ2年連続で入賞しているだけに、「今年こそ優勝を」中学最後の大会となる3年生を中心に頑張ってくれるものと思います。また先日の市新人戦で団体での県大会出場を逃した1・2年生も悔しさをこの大会で晴らしてくれるはずです。

高校生の活躍に負けないよう、チーム一丸となって戦ってほしいものです。

12月、1月の予定については近日中にUPしたいと思います。

特に1月2日は例年通り初稽古を行う予定です。これまたブログ、Facebookにてお知らせします。

本日、高校の保護者宛に初稽古の開催にあたっての案内を配布しましたので、ご確認お願いします。中学の保護者の方々には明日配布します。
今回も炊き出しにご協力いただきます。どうぞよろしくお願いします