稽古会

学校剣道連盟主催の佐世保地区稽古会が今週15日(金)本校北斗館にて19時30分より行われます。

教職員以外の方々も可能ですので、奮ってご参加ください。

先日Facebookに佐北剣道部のページをつくったことをお知らせしたかと思います。そこに書いた第2回の佐北剣道部稽古会は今月は中高考査の関係で来月になりそうです。

なお、Facebook佐世保北高剣道部のページは下記アドレスhttp://ja-jp.facebook.com/sasebokitakendoからアクセスできます。

主にOBの先輩方への連絡で使用したいと思います。在校生は本ブログでよいかと思います。

OBの先輩でまだごらんになっていない方はぜひ一度ご覧になってください。
(入っているメンバーを見るためにはFacebookのアカウント登録が必要です。)

前任の銀杏田先生から指導をうけた先輩方はもちろん、松尾先生からのOBの先輩とも少しずつ連絡を取ることが出来ています。私がまだ探し切れていない先輩もいらっしゃるかと思います。ぜひ私に友達申請をしてもらえればと思います。

明日中学生の考査時間割発表となり、稽古は21日まで出来ません。

高校の時間割発表は21日、稽古は2日まで出来ないことになります。

それぞれこれまで中・高総体に熱を入れて頑張ってきていました。学習との両立は本部の目指すところですので、今度は勉強に力を入れていってほしいと思います。

中学生には「部活を頑張るためには勉強を頑張らなければならない」と再度告げました。

今日は中学生は中総体の代休です。稽古も休みにしています。(しっかり勉強していますか?)

話があちこち飛びましたが、週末の学剣連の稽古会、本校であることもあります。参加お待ちしています。