明社協大会

昨日 長崎県立総合体育館において明社協大会が行われました。

県内から各地区で選抜されたチームが集まる権威のある大会です。

わが北中も佐世保市代表として参加しました。

1回戦 深江中
先鋒 山本が時間間際に面を決め幸先よいスタートを切りました。

次鋒 小川は先に一本を許し、懸命に取り返しに行くも時間切れとなり1本負け。

中堅 川口は気合の入った攻めを見せ、続けて2本奪い、2-1でリード。

副将 祐田は開始早々引き技を奪い、そのまま逃げ切り勝利。大将戦を前に勝負を決めました。

大将 中村はこの試合波に乗れず、序盤に一本を許し、取り戻すことができず1本負け。

私が中学生を指導するようになり、中総体、中学校の新人戦などを除いて、こういった県大会規模の試合でチームとして勝利を挙げることができたのは初めてのことになるかと思います。


続く2回戦 有明中に敗れました。

詳細は改めてアップします。