特別授業

巷では夏休みに入ったようですが、北高では29日まで特別授業、補習が8月5日まで午前中行われます。

そのため、稽古は昼からやるようにしています。

昨年までは中高別にやっていましたが、今年から中高揃ってできる時は高校の時間に合わせて稽古を
するようにしています。

中学生は日々の稽古により意欲的に参加してくれています。この夏の期間、比較的まとまった時間がとれるので、揃ってじっくり稽古をやれることをとても楽しみにしています。

昨日は、大掃除、全校集会、体育祭の決起集会がありました。

部活動生は、その後、一斉に部室の掃除をやりました。

なかなか日頃、部室の整理まで時間がとれなかったようで、みんなはまってやってくれました。たくさんのゴミがでていました。

今の2年生中心の体制になって、気持ちも新たに夏の練習に入ることができるようになったと思います。

我が剣道部員は、各部が持ってきたごみの分別作業の手伝いもしました。

稽古だけでなく、学校の役に立てることは積極的にやっていきたいと思います。

暑い日が続きます、熱中症などに気をつけながら、精一杯稽古に励み、この夏しっかり力をつけたいと思います。

昨年の夏は、OBが稽古をつけにきてくれました。今年もぜひ顔を出してくれたらと思っています。

本ブログで適宜稽古計画を流していきたいと思います。参加の程よろしくお願いします。