稽古再開

中学校の考査は先週の金曜日で終わりましたので、中学生は稽古を再開しています。

25日(土)朝から稽古でしたが、ほとんどの部員が参加しました。

中体連が終わって、すぐに中学校は考査時間割発表だったので、間が少し空いていました。試験後しっかりメンバーが揃うのか心配でしたが、1年生男子を中心にきちんと稽古に取り組んでおり、安心したところでした。

1・2年生にとって、まず市の新人戦が勝負になります。市内の他の中学校の状況を見ると、今回の中総体に出場したメンバーがまだ残っている学校が多いようです。

だからこそしっかり地力をつけて、勝つことができるようになっていなければなりません。

そういったところを話することもできました。

これからも中高しっかり連携して、稽古に励んでいきたいと思います。