平成29年7月までの予定

明日から中学校の第2回考査が始まります。(高校はすでに一昨日より試験が始まっており、明日は7月1日(土)の代休です)

稽古再開は高校生と同じく、6月30日(金)からとなります。(翌1日は高校のオープンスクールです。詳細は先日のブログでお伝えしました。)

考査後は各種大会に向け、稽古に取り組んでいきます。高校は7月27日から男子が玉竜旗に参加します。女子は残念ながら今回の出場は見合わせました。三年生引退後、新チームでのスタートとなります。

その前にもいくつか練習試合を組ませてもらっています。

9日は本校で練習試合を行います。

16日(日)は柳川で行われる錬成会に参加させていただきます。(15日(日)は保護者会総会・懇親会が予定されています)

中学は以前お伝えしたように県中総体が22日(土)長崎県立総合体育館にて行われます。

昨年度は3位でした。新人戦では団体で出場することができず、悔しい思いをしましたが、市中総体では意地を見せ、1位で突破し、本戦に臨むことができました。持ち前の粘り強さとチームワークを発揮して、昨年以上の結果を収めることができるように頑張りたいと思います。

考査終了後からさっそく稽古や練習試合に励み、本番に向けて仕上げていきたいと思います。7月9日には毎年参加させてもらっている江迎武道館旗に出場します。

例年のように、組み合わせが決まってからは、県大会に向けての強化のために、佐世保市の学校をはじめ、近隣の学校に声をかけさせてもらい、練習試合をお願いできたらと思っています。

このように練習試合、大会が目白押しです。それぞれの試合で好成績を収めることができるように、限られた時間を有効に活用し、稽古に励んでいきたいと思います。

もちろん、考査時間割発表中でもあります。日頃部活動に力を入れているだけに、その分を取り返すためにも、勉強の方にも力をいれてほしいと思います。