練習試合

23日(土)本校北斗館にて、中学校の練習試合を行いました。

長崎市から横尾中学校、雲仙市より国見中学校、東彼からは千綿中学校、市内では皆瀬、日宇中に来校いただきました。

それぞれ力のある学校で、見応えのある試合を繰り広げてくれました。また、試合以外の部分でもいろいろな刺激を受けることができました。

今まで中学校は自分たちが外に出ていくばかりで、よその学校をむかえてから練習試合をする経験がなかっただけに、より多くのことを学ぶことができたと思います。

市の新人戦が11月6日に県立武道館で行われます。その後も大会が控えています。今回の練習試合の成果を是非発揮して、県大会出場を目指していきたいと思います。

遠方からわざわざ来ていただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

保護者の皆さまにもお茶出しなどご協力いただきました。ありがとうございました。