練習試合

昨日、一昨日と中学校の練習試合でした。

おとといは本校において、平戸市の中部中学校、生月中学校、佐世保市の日宇中学校、西海市の西海中学校との県北地区5校で練習試合を行いました。

うち2校は新人戦で入賞し、上位大会の出場が決まっています。

さすがきっちり仕上げてきている印象を受けました。

うちのチームも必死で喰らいついていました。

かつては県南、県央勢が上位を占めていましたが、最近は県北勢も巻き返してきたかと思います。こうやってお互いに切磋琢磨することが実を結びつつあるのかと思います。

昨日は県内の学校が集まる練習試合に参加させていただきました。

私は高校が九州選抜直前ということで、学校に残らさせてもらいました。

結果を聞かせてもらいましたが、さすがに実力校ばかり集まっていたこともあり、なかなか結果を出すことはできなかったようです。

ただ、子供達は「次こそは」という気持になっているようで、今後の巻き返しに期待ができそうです。

なによりうちのチームは、昨年度からのメンバーが一名しか残っていない状況からのスタートでしたので、それを考えると随分進化してきているように思えます。

昨年のチームに負けないよう、そして共に稽古をしている高校生に追いつけと頑張っています。きっと力はついていくはずです。

2日間、試合をしてくださったチームの方々ありがとうございました。

これからも練習試合よろしくお願いします。