今後の試合の予定

10月
9日(土)佐世保市民体育祭(中学校)
17日(日)地区新人戦(高校)
24日(日)県下大会(顧問)

11月
7日(日)波佐見少年剣道大会(中学校)
20日(日)県新人戦(高校)
~21日(日)

いよいよ試合シーズンになってきました。体育祭、文化祭の2大行事も終わり、稽古に専念できるようになりました。

行事では、剣道部員がいろいろなかたちで活躍することができました。体育祭のリーダーになったり、文化祭では、実行委員長になったり、クラスの出し物の中心となって活躍したり、それぞれが頑張っていました。

剣道部員の持つパワーをあらためて実感することができました。

これからは気持ちを稽古・試合の方に切り替えていきたいと思います。気温もだいぶん涼しくなり、稽古もしやすくなってきました。

いいかたちでそれぞれの試合に臨むことができるように、稽古を重ねていきたいと思います。